泉ヶ丘カントリークラブ

コースガイド 【2022年男子プロトーナメント関西オープンゴルフ選手権開催】 ●大胆さと繊細さを合わせ持つ3コース、27ホールズ。 市街地から一歩足を踏み入れると、自然の静けさと豊かな緑に囲まれた雄大な27ホールが広がります。また、四季に応じて様々な表情に変化するコースはチャンピオンコースに相応しく、美しい景観と高い戦略性を兼ね備えています。 ●それぞれ異なる個性を持つ3コース 「岩湧コース」は比較的フラットで距離がありビッグドライブで攻め甲斐のあるコースセッティングになっています。 「金剛コース」はドッグレッグやクロスバンカーが多く、飛距離よりもむしろショットの正確性が要求されるコースです。 「葛城コース」は谷やハザードなど視覚的なトラップが多く、プレーヤーにメンタルな試練を与えるコース。 ●コースコンディション  泉ヶ丘CCの一番の特徴であるグリーンは、マスターズトーナメントが開催されるオーガスタナショナルGCでも使用されていたペンA-1という品種の芝です。そのペンA-1を葉の一枚一枚まで気を配り整備を行っている為、クオリティーの良さは勿論、見た目の美しさも満足して頂ける仕上がりになっております。  また、全米オープンなど海外のメジャートーナメント開催コースでも実施している極少水量施肥という特殊な技法を取り入れている為、葉は常に細く均一で、ボールの転がりが非常に滑らかです。  年間を通して9フィート以上のスピードを維持し、秋のクラブ選手権時には、トーナメント同様のスピードを体感して頂ける様に、12フィートというセッティングで皆様の挑戦をお待ちしております。
ゴルフ場名 泉ヶ丘カントリークラブ(泉ヶ丘CC) いずみがおかかんとりーくらぶ
所在地 〒590-0106 大阪府堺市南区豊田2990-226
最寄りIC 阪和自動車道 堺 10km以内
最寄りIC 阪和自動車道 堺 10km以内
クチコミ件数 1002 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

インフォメーション

●マナーについて  ◎予約時   ・プレー以外の入場は、必ずフロントにご連絡ください。  (コンペ等の幹事様も同様にお願いいたします。)   ・煙草は灰皿のある場所以外では吸わないようお願いいたします。  ◎来場時   ・ブレザー着用にてお越しください。    ご婦人の方も品位ある服装でお願いします。   ・ジーンズ、ジャンパー等でのご来場はご遠慮願います。   ・運動靴、サンダル、下駄等でのご来場はお断りします。   ・スタート時間の30分前までに必ずご来場ください。  ◎プレー時   ・プレー進行は2時間10分以内でお願いします。   (同時に前組とは1ホール以上あけないようにお願いいたします。)   ・コース内はスパイクレスシューズか、ソフトスパイクの使用をお願いします。   ・先行組の人にボールを打ちこんではいけません。    また、打つ人のボールより前に出ることは危険ですので、ご注意ください。   ・ローカルルールはキャディの指示に従ってください。 ☆上記内容を同伴者へもお伝えください。 ●レストラン  自然光がたっぷり差し込む開放感あふれるレストラン。厳選した四季折々の食材を一流の技で仕上げた贅沢なお料理をご堪能いただけます。

泉ヶ丘カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒590-0106 大阪府堺市南区豊田2990-226
連絡先
TEL.072-292-8500 FAX.072-293-1617
休場日
不定休
開場日
1975-08-23
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
指定なし
服装指定
ブレザー着用、ジーンズ、ジャンパー不可
付帯施設
  • 練習場:なし
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
葛城コース・岩湧コース・金剛コース
設計者
宮澤長平
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
117万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
27
パー数
108
距離
10575Y
ドラコン
葛7、岩4、金8
ニアピン
葛3、岩3、金7

泉ヶ丘カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

1年ぶりの泉ヶ丘(2024-03-19 22:58:41)

40代 男性

昨年ぶりに来ました。今回は妻と2人でラウンド。グリーンも早くスコアに悩まされながらも、やはり面白いコースで楽しめました。昼食も美味しく1日充実した日でした。 また次回も来たいと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

雨の中でしたが(2024-03-06 18:19:09)

40代 男性

いつも気持ちよく回らしていただいています。キャディーさんも素晴らしく食事も美味しいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

久しぶりの泉ヶ丘CCでした。(2024-02-27 22:40:29)

50代 男性

前日の雨で足元が悪く、難しいコースがより 難しくなりました。ティーショットは良かったんですが、セカンドでダブったり2段グリーンのところで手こずりました。また練習して来たいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

泉ヶ丘カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

共通エリア

ここに入力された内容はトップページ、リストページ、詳細ページ、個別ページ、エラーページの全てに表示されます。

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ